お知らせ

News

2020.08.01新型コロナウイルス感染症に関してのお知らせとお願い

新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。

1.受診に関して

①検温・手洗い・アルコール消毒をしてからお入り下さい。

②次の症状がある方は、病院建物内に入らずに、「帰国者接触者相談センター」にご相談下さい。

 ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

 ・強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある。

 ・高齢者、基礎疾患などある人で上記の症状が続く場合。

③新型コロナ感染流行地域に行かれた方、又は来られた方、あるいは感染流行地域の方と接触された方は、スタッフにお申し出下さい。

④当院にかかりつけで、症状が安定している慢性疾患の方には、電話診療による処方箋の発行もできます。(新患は除く)

 お問い合わせ先(診療時間内) 南部病院 0179-34-3131 スワンクリニック 0179-23-0805

 

2.面会制限について

 ・感染防止のため面会を制限させていただきます。

 ・入院患者さんへの荷物の受け渡し等は、1階受付にお立ち寄りください(夜間は面会玄関入口)。

 ・入院患者さんの安全を守り、院内での感染を防止するため、ご協力をお願いいたします。

 

3.病院関係業者の皆様へのお願い

 ・マスクの着用、手指消毒、受付で検温をおこなってください。

 ・病棟への出入りは、許可証を着用してください。また、来院記録簿へのご記入も併せてお願いいたします。

 ・10日以内に新型コロナ感染流行地域に行かれた方、又は来られた方、あるいは感染流行地域の方と接触された方は、来院不可とさせていただきます。

 

4.「みんなで安心マーク」

 当院は、日本医師会の「新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関 『みんなで安心マーク』」を取得しました。これは、感染防止対策を徹底している医療機関に対して発行されるものです。

地域の皆さまに安心して受診していただくため、引き続き感染対策に努めてまいります。

minnade-anshinmark_1.jpg

minnade-anshinmark_2.jpg