新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、面会制限させていただいておりますが、患者さま、ご家族の皆さまには、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度、少しでもご面会できるように「オンライン面会」を実施することにしました。
ぜひご利用ください。

面会日時 ※予約制となります

月・水・金曜日 14:00~16:00   (祝日・お盆・年末年始を除く)
面会時間は10分程度。※利用回数は2週間に1回までとさせていただきます。
利用対象はご親族3名まで。

面会方法

  1. 院内でのオンライン面会
    病院に来院していただき、面会室から、病棟の患者さまと、テレビ電話形式でご面会していただきます。必要な機器等は当院でご用意いたします。
     
  2. 院外(ご自宅等)からのオンライン面会
    スマートフォンやパソコン(カメラ・マイク付き)等使用して面会を行います。
    無料ビデオ通話アプリ「LINE」(ライン)を使用します。
    なお、オンライン面会にはデータ通信料が発生いたします。Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。

申込み方法 ※前日までにお申込みください

電話

0179-34-3131 平日 9:00~17:00、土曜日 9:00~12:00(日・祝日・お盆・年末年始を除く)

受付

平日 9:00~17:00、土曜日 9:00~12:00(日・祝日・お盆・年末年始を除く)

ホームページ

「お問い合わせフォーム」に次の4点を入力して送信してください。
①患者様氏名 ②ご関係 ③面会希望日(第1希望、第2希望) ④連絡先
面会日程を確認後、こちらから折り返しご連絡いたします。

LINE(ライン)
qr_code.svg

事前にLINEにて、南部病院のQRコードを読み取り友だち登録を行います。
PDFダウンロード 操作マニュアル →友達登録の仕方(南部病院のLINEとつながる)
トーク画面にて次の5点をメッセージで送信してください。
①患者様氏名 ②ご予約者様氏名 ③ご関係
④面会希望日(第1希望、第2希望) ⑤携帯電話番号
・面会日程を確認後、こちらから折り返しご連絡いたします。
・ラインアプリのインストールが必要な方はこちらをご覧ください。
PDFダウンロード 操作マニュアル →LINEアプリのインストールの仕方

 

オンライン面会に関する同意書の提出について

同意書( PDF)をダウンロードしていただき、次のいずれかの方法で提出をお願いいたします。

PDFダウンロード オンライン面会に関する同意書

  1. 院内でのオンライン面会
    ご面会当日、早めにご来院いただき記入をお願いいたします。
    または、当日記入したものをご持参いただいても構いません。
     
  2. 院外(ご自宅等)からのオンライン面会
    ご面会当日までに、同意書を撮影し、LINEで送信お願いいたします。

ご利用にあたっての留意事項

  • 患者さまの病状により、当日ご面会をお断りさせていただく場合もありますので、予めご了承ください。
  • 機器操作のため、面会室および患者さまには当院スタッフが同席いたします。
  • 「LINE」はオンライン面会のみで使用し、通常の連絡、病状確認や説明、その他のお問い合わせにはご利用できません。
  • 録音録画、写真撮影、SNSへの投稿等は禁止します。
  • 個人情報保護のため、退院後やオンライン面会不要等の場合は、ご登録のLINEアカウントを消去いたします。

当日の流れ

  1. 院内でのオンライン面会
    ①病院に到着しましたら受付へお声がけください。担当スタッフがご案内します。
    ②ご家族は面会室で、患者さまは病棟にて、テレビ電話形式で面会となります。
    ※面会中は機器操作のためスタッフが同席いたします。
    画像:オンライン面会

     
  2.  院外(ご自宅等)からのオンライン面会
    ①予約時間になりましたら、機器を準備してお待ちください。
    ②病院よりLINEビデオ電話にて発信いたしますので、応答ボタンを押して、面会開始となります。
    ※通信状況によっては、画像や音声が途切れてうまく通話できない場合もあります。
    ※Wi-Fi など安定した通信環境下での通話をお勧めします。